きずなのブログ

ポケモンをちまちま。

第3回きずな杯振り返り

こんにちは。きずなです。

4月25日(土)から予選を行っていた第3回きずな杯は、5月4日(月)に行った決勝戦を終え、無事完遂することができました。

今回のブログでは、その結果を振り返っていこうと思います。

試合結果

当日参加できなくなった2名を除く12名で、4つに分かれた予選グループ内で総当たり2本先取で試合をし、各グループ上位2名を決勝トーナメント出場者としました。

予選グループの組み合わせは前回のブログを参考にしてください。

 

決勝トーナメントは以下のように進行しました。

10パートナーズ制という、普段のランクバトルとは違う環境下で、相手との読みあいを制し優勝したのは、カピ(@kapipoke)さんです!おめでとうございます!!

僕も予選はギリギリ抜けられたのですが、トーナメント1試合目にてきよらさんにボコボコにされてしまいました……笑

KP(被りポイント)表

今回のきずな杯は10パートナーズ+自由枠1体以下というルールだったのですが、そのうち、10パートナーズのポケモンのみに絞って採用率を表にしてみました。

上位5体のズキュントス達は流石といった感じですね……。

少なくともDLCが来るまではずっと居座られそうです。

 

終わりに

僕を除いて参加者13名の方の理解と協力により、なんとか大会を無事に終了することができ、ほっとしています。本当にありがとうございました。

次回も10パートナーズ制で開催したいなと考えておりますので、その際は是非参加してくださると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、有難うございました。これからもきずなをよろしくお願いします。